介護職員:藤峰 三恵

「とても働きやすい環境です」

配属/あかねデイケアセンター

●当施設を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?


あかねデイケアセンターは、利用者様が自立した生活を送ることができるよう、日帰りで受けられるリハビリテーションを提供しているところです。そのような現場に新規オープンから携わり、スタッフと利用者様で1から作り上げていくのは楽しいのでは? と勧められ、パートでの入職を決めました。

●入職して感じた施設の良いところを教えてください。

スタッフはもちろん、利用者様が皆さん優しく接してくれて、働きやすい現場なのでパートから正式に、正社員として携わるようになりました。また、当施設内にはクリニックも併設されているので、利用者様に何かあってもすぐに診てもらうことができ、職員としても大変心強いです。

●日々、仕事をしていく中で印象に残っているエピソードを教えてください。

敬老の日などでイベントを行ったときの、利用者様の笑顔や笑い声、拍手などがとても印象に残っています。日ごろから、リハビリに励んでいる利用者様の楽しそうな姿がとても喜ばしく、自分にとっても励みになり、次も頑張ろうという気持ちになりました。

●入職を検討している方へ一言

デイケアに所属している職員は、1人1人に気配りができ、仕事でのフォローなどサポートもしてくれます。私たちと一緒に、利用者様の身体機能回復だけでなく、心身共に明るく健康な生活を送れるよう、サポートしていきませんか。