「入居者様とともに笑顔で仕事をさせてもらっています」

配属:特別養護老人ホームあかつき苑

●当施設を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?


介護職としてさらなるスキルアップを図りたいと思い、入職を決意しました。今までの経験を活かし、利用者様の気持ちにしっかりと寄り添い、より質の高いサービスを提供できるよう、頑張りたいと思います。

●入職して感じた施設の良いところを教えてください。


利用者様、職員ともにとても個性豊かで明るく、職員同士のコミュニケーションも盛んで、笑顔の絶えない施設だと思います。

●日々、仕事をしている中で印象に残っているエピソードを教えてください。

スイカ割り、ながしそうめん、敬老会など、ユニットごとのレクリエーションなどを頻繁に行っています。利用者様だけでなく職員も楽しめるイベントが多くあるところです。また、声をかけてくださる利用者様がいるため、大変なことも多いですが頑張ることができています。

●入職を検討している方へ一言

とても働きやすく、先輩方も丁寧に仕事を教えてくれます。各ユニットごとにそれぞれの特性はありますが、業務のベースとなるところは統一されていて、環境もとても良いです。
ぜひ一度、特別養護老人ホームあかつき苑に見学に来てみてください。